mizootown’s Life

私生活を切り取った生々しいものから、皆様のお役に立てるようなブログを配信できたらと思います。

野菜の苗をプランターに植えてみた

こんにちわ!

mizootownのガッキーです

 

お世話になっている近所の農家さんから頂いた野菜の苗をプランターに移し替えました!!

 

f:id:mizootown:20210425201327j:image

 

左上から

 ナス・ケール・ゴーヤ

下の段が

 島唐辛子

です(^▽^)/

 島唐辛子はもう少し大きくなったら、自宅の庭に直接植えようと思うので今回は、上の三つの苗の植え替えをします。

 

 mizootownは家庭菜園ど素人v(*^^)v

 

菜園の本と農家さんのアドバイスと夫まっつん(農家息子)の勘を頼りにまずは挑戦だぁ!!

 

 頂いた土をまずはプランターに!

 

f:id:mizootown:20210425203932j:image

最初は張り切る娘。

 

5分後
f:id:mizootown:20210425203927j:image

飽きる娘。。。(お花を摘んで遊んどるー)

 

土にたっぷりの水をあげました。(娘カムバック)


f:id:mizootown:20210425203922j:image

買ったばかりのじょうろを楽しむ娘。

 

土がカラっからのため、ホースを使っちゃおう!


f:id:mizootown:20210425203937j:image

手の汚れを必死に訴える娘。(意外に汚れるのが嫌いなんだよな~)

 

移し替え完了❣

f:id:mizootown:20210425203914j:image

デーンの図

 

f:id:mizootown:20210425213959j:image

左からゴーヤ・ナス・ケールです。大きくな~れ~

 

今後調べながら、プロに聞きながらおいしく収穫できるように育てていきたいと思います。

そもそもケールは、そのまま食べる野菜なのだろうか。(゜.゜)

 

ちなみに、娘は土いじりが好きじゃないみたい💧

子供ってみんな土遊びが好きなのかと思ってた(笑)

手の汚れが気になるのか、しきりに手を洗いたがってました( ゚Д゚)

(床に落ちたお菓子なんかは、気にせず食べるくせに…)

 

成長過程はまた投稿していきます!