mizootown’s Life

私生活を切り取った生々しいものから、皆様のお役に立てるようなブログを配信できたらと思います。

野菜の苗をプランターに植えてみた②

 

こんにちは!ガッキーです!

 

本日は、以前ブログでアップした、『野菜の苗をプランターに植えてみた』続編となります。

 

続編というか、最終回です😭

 

そうです。結論からいうとプランターの野菜達は👇

 

f:id:mizootown:20210515131550j:image

 

 

元気いっぱいでもう少しでプランターに植える予定だった島唐辛子達は👇

 


f:id:mizootown:20210515124103j:image

 

このありさま😱

 

ナスだけは現在も何とか成長を続けております。

ケール・ゴーヤ・島唐辛子は現在は枯れてしまいました…⤵

 

そう、原因は

『塩害』

です。

 

5月1日深夜、三宅島は強い西風が吹いていました。

 

強い風は海を激しく揺らし、強く打ち付けられた波が細かい水滴となり風に乗って島の西側に降り注ぎ、車の窓ガラスは真っ白になる程。

 

冬の間は基本的に西風が強く吹くので私たちは慣れっこでしたが、野菜達には堪えたみたいで…

 

島の方に話を聞くと

海沿いに住んでいる限り、プランターで野菜を育てるのはかなり難しいとのことです。

 

ましてや初心者には荷が重かったみたいです。

 

バイバイ、可愛い野菜の子供たち・・😢

 

ところがある日

嬉しい話が飛び込んできました!!

 

土地を貸してやるから畑をやってみないか

 

 

育てるのは簡単だよと言われて頂いた野菜達をみごとに失敗させている手前、返答に二の足を踏む…

なんてことはせず、即答させてもらいました🙌

 

こんなチャンスは二度とないと挑戦💪!!

 

畑の記事については改めてアップしますのでお楽しみに♡

 

最後まで読んでいただきありがとうございました<(_ _)>