mizootown’s Life

私生活を切り取った生々しいものから、皆様のお役に立てるようなブログを配信できたらと思います。

マイホームmizoo会議①

読んでいただきありがとうございます。

母ガッキーです。

 

今回は生々しい妻の気持ちを綴った内容となっております。

愚痴も混じりお気持ちを害する方もいらっしゃると思いますので

ご了承の方のみお読みください。

 

 

では早速いってみましょう~♪

 

 

どんな家がいいかなぁ~と妄想に耽りインスタを見てニヤけていた日が懐かしい・・・

(楽しかったなぁ~( *´艸))

 

mizoo家族第一関門

”どこに建てるか問題”勃発 💥

 

ありがたい事に夫の実家が所有する土地が主屋の近辺に何ヵ所かありました。

 

夫→長男である夫はいづれかに家を注文住宅で建てたい。(土地があるのに土地にお金をかけるのは勿体ない)

妻→育児環境を優先(駅から徒歩、もしくは自転車通学できる所)

 

所有している土地はバスで主要駅?まで40分かかります。

そしてそこから電車通勤で会社まで…

 

(ここから愚痴ですよ〜😜)

 

私の不安は田舎に暮らす事じゃないんです!

だって、自分も田舎出身ですし…

義父母と近くに暮らすのが嫌なのではないんです!

将来義父母の面倒をみる覚悟をもちろんもって嫁に来ましたし…

 

私の不安は

子供達の学校や習い事の不便さ

ワンオペ育児確実になるであろう自分が子供達の送り迎えの頻度と拘束時間

仕事と家事と子供時間に追われる生活をうまくこなせる自信が自分にはありませんでした😱

 

現在、曾祖父も元気ですし義父母も現役で働いているし今その環境に身を置かなくても良いのではないか。

実家方面でローカルな駅でもいいから駅近マンションか建売も検討して欲しいと旦那に訴えて話し合いを何回も何回も喧嘩しながら話し合いました。

 

結果‼️

義父母の家の同じ敷地内に決定~

 

あれ?今までそんな案出てました?ってなりますよねw

色々あったんです。土地の状態や広さや地盤など…

 

そして義父に家の話したら

庭を指差してそこで良いだろ〜👉

 

その一言でほぼほぼ話が終着したのでした

ちゃんちゃんっっ♪

 

嫁は腹をくくりましたよ 💪

やってやろうじゃないか!!住めば都じゃ!!!

世の母の力を見せてやろうじゃないかっっ

 

絶対いい家を建ててやるぅーー❗❗❗❗❗❗❗❗

 

 

これからのmizoo会議勃発のブログを楽しみにしていてくださいね😙

参考情報や夫婦会議など色々UPしていく予定でーす☆