mizootown’s Life

私生活を切り取った生々しいものから、皆様のお役に立てるようなブログを配信できたらと思います。

三宅島で畑はじめました!

 

以前の『野菜の苗をプランターに植えてみた』のスピンオフブログ。

というかシーズン2!

 

なんと!

島の方からのご好意で、土地をお借りする事になり

 

三宅島で畑はじめました🙌

 

 

 家庭菜園も成功したことないmizoo夫婦に選ばれた

栄えある野菜達はははははははははははははは

 

 

じゃんッッ👇!


f:id:mizootown:20210517202257j:image

 

夏野菜の定番 きゅうり 3株

忘れちゃいけない ナス 3株

太陽のような真っ赤なリコピン トマト 3株

ねばねば体に良い オクラ 10株(内3株は、赤いオクラ)

美肌・老化に効くカロチンが豊富 シシトウ 3株

 

(三宅島の特産物ないんかーーーーーい!)w

 

 

早速植えてみたよ!


f:id:mizootown:20210517202312j:image

 

 

 

植えたては、しっかり根が土になじむまでたっぷり水分をあげました!

三宅の土は火山灰の影響もあり、土はけが良いので

野菜にたっぷりの水やりが毎日の日課になりそうです!

 

オクラはまだまだ育ってないため、一つ一つに苗を守るためにカバーをしました!

 

植えた野菜は、風に負けないようにこのように竹にビニール紐を軽く縛って固定!

 


f:id:mizootown:20210517202343j:image

f:id:mizootown:20210517202347j:image

 

種からも挑戦してみようと、

私の大大好物♡枝豆を6か所に植えました!

しかも、この枝豆は、豆が黒い種類らしいです。(緑売ってなかったぁ😫)

 


f:id:mizootown:20210517202431j:image

f:id:mizootown:20210517202435j:image

 

 

完成っ!!!

 

f:id:mizootown:20210517202410j:image

 

空いている所には、これから野菜をさらに植えていく予定です。

 

今後も継続的に畑の成長記録を更新していきますね!

(2回目で最終回にならないようにw)

 

 

mizoo夫婦はご存知の通り野菜作り

どどどどど素人なので

 

もっとこうした方がいいよ等

 

ご指導をコメント欄に書いて頂けたらとーーーーっても心強いです♡

 

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!