mizootown’s Life

私生活を切り取った生々しいものから、皆様のお役に立てるようなブログを配信できたらと思います。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週聞いていたCDレビュー

こんにちわ、まっつんです! 私は、音楽鑑賞が趣味で、毎日何らかの形で音楽を聴いています。 昔は、好きな音楽のCDを集めることも趣味の一つになっていて、良くタワーレコードだったり、中古のCDショップへ行ってはCDを大人買いしていました。 今は、CDは買…

一条工務店に決めた!!

mizootownの夢を託したハウスメーカーは 一条工務店さんに決定しましたーーー✨ ぱちぱちぱち~ぱふぱふ~♪ 先日、契約書にサインをしてきました! というか、コロナだからzoomで契約を交わし契約書を一条さんへ送りました! 一条工務店に決めた理由は 家の性…

アイス好きさん集まれ~

まずこちら!!! どどどどーーん ふふふ( *´艸`)ニヤケちゃう♡ この大量アイス ななななんと、、、、 5,555円!!! やすーーーい!\(^o^)/サイコー こちら 楽天で買えるアイスの福袋なんです♡ ▼アイス好きにたまらんポイント▼ 【種類豊富なアイス…

三宅島で畑はじめました!

以前の『野菜の苗をプランターに植えてみた』のスピンオフブログ。 というかシーズン2! なんと! 島の方からのご好意で、土地をお借りする事になり 三宅島で畑はじめました 家庭菜園も成功したことないmizoo夫婦に選ばれた 栄えある野菜達はははははははは…

家を購入すると決めたらまずやる事

こんにちは!ガッキーです 家を注文、建売で購入を決めたけど次は何をしたら良いのかな?と思っている方もいますよね! mizootownの実際したことをお伝えします 【家を建てると決めたらまずやる事4つ】 家づくりノートを作ろう 優先順位をつけよう 写真を集…

野菜の苗をプランターに植えてみた②

こんにちは!ガッキーです! 本日は、以前ブログでアップした、『野菜の苗をプランターに植えてみた』の続編となります。 続編というか、最終回です そうです。結論からいうとプランターの野菜達は 元気いっぱいでもう少しでプランターに植える予定だった島…

三宅島にはジムがない?! ~古の筋肉トレーニング法~

こんにちわ mizoo townのまっつんです 今回は私が実践している筋肉トレーニング方法についてお話していきたいと思います。 目次 1.三宅島にはジムがない 2.プリズナートレーニング 3.プリズナートレーニングとは 4.本物の強さ 5.具体的な種目 6.…

三宅島の野イチゴはすごい!?

こんにちわ mizootownのガッキーです。 三宅島の最近は、気温も上がってきてとても過ごしやすくなりました 突然ですが、 皆様は野イチゴって食べたことありますか? 『三宅島の野イチゴは、甘い』 との情報を島の方から聞きつけた私達。 これは、確かめるし…

どのハウスメーカーにするのか

家を建てる!と決めた人ならみんな最大の難関 どのハウスメーカー又は工務店にお願いするか問題 ですよね。 自宅購入にあたり、現在の住まいが三宅島であることから、早め早めに計画を進めていたほうが良いと考えて昨年の10月上旬頃から本格的に資料請求を…

マイホームmizoo会議②

こんにちわ ブログを読んでいただきありがとうございます 本日は、 マイホーム購入にあたっての起こった問題② 戸建てかマンションか問題 について当時を振り返りながらお話します。 まず私が考える戸建て・分譲マンションのそれぞれのメリットデメリットを考…

お腹にいた頃覚えてるを3歳の娘に質問してみた

こんにちわ。 MizooTownのガッキーです。 先日娘が誕生日を迎えこの度3歳となりました。 会話のボキャブラリーも徐々に増え始めたので、ずっと暖めてきたあの質問 お腹にいた頃のことを覚えてる? を聞いてみました。 お腹の中のいた頃の記憶を胎内記憶と呼…