mizootown’s Life

私生活を切り取った生々しいものから、皆様のお役に立てるようなブログを配信できたらと思います。

どのハウスメーカーにするのか

家を建てる!と決めた人ならみんな最大の難関

 

どのハウスメーカー又は工務店にお願いするか問題

 

ですよね。

 

 

自宅購入にあたり、現在の住まいが三宅島であることから、早め早めに計画を進めていたほうが良いと考えて昨年の10月上旬頃から本格的に資料請求を始めました。

 

コロナ禍ということもあり、各メーカーさんがそれぞれリモートでの打ち合わせが当たり前になっていたことで、三宅島からでも滞りなく打ち合わせが出来たのは良かった!

(遠距離の人は今までどうやって打ち合わせしていたんだろう🙄)

 

WEBの一括資料請求サイトを利用したり、

私が『Instagram』から良いなと思った工務店さんに直接資料を送ってもらったりなどして、最終的には合計11社から資料をいただきました。

 

そのうち5社からリモートでお話を伺いました。

 

当初私は家のデザイン性を重視して、その次に家事動線が楽なものが良いなと考えていました。

 

私が好きなデザインは、

  木の温もりを感じられるような家(ログハウス)♡

 

でもまっつんは

  スタイリッシュでシックな家が好み!

 

あれ?これ臭いますよ?はい、mizoo会議大荒れの予感・・・😨

 

次は内地の住宅展示場に足を運んだ時のお話です!

よかったらまた見てくださいね🙌